

ギルド

どうも。(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)



昨日、焼き肉食べにいきました!



会社の先輩方と一緒にいってきました(σ*>∀<)σ



メンバーは私を除いて、定年超えて嘱託の人、数名と中堅さん1名です



やっぱり気前のいい人は違いますね・・・・



私は、もう特上 上という文字がついたものしか頼んでないのにどんどんたのめよw



わしのおごりやあ!!!



っといってくれるんですよね・・・



おかげでお腹がやばいですわ/( ^ O ^ )\ 



ご馳走様でした!








さて、茸!



コイン集めも苦痛になってきたのでやめました・・・



チャットを数分して ログアウトの状態・・・・



時間を作るのが難しい・・・・・



話かわりますが



最近、ハンターハンターというアニメをテレビでやってるみたいなんですが



このアニメに登場する



「幻影旅団」



幻影旅団(げんえいりょだん)は、冨樫義博の漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する架空の盗賊集団。団長を蜘蛛の頭、団員を12本の蜘蛛の脚に見立てた13人で構成される。旅団に近しい者や詳しい者達からは「蜘蛛(クモ)」と呼ばれている。



活動は主に盗みと殺し、稀に慈善活動をする。危険度Aクラスの賞金首の集団であり、熟練ハンターですら迂闊に手が出せない。所属メンバーには、団員ナンバーが入っている12本の脚の蜘蛛の刺青が、体の何処かに彫られている。旅団のメンバーになるには、現役団員を倒した後に入団の意志を示すか、欠員時に団員からの推薦がある事が必須条件となる



行動原則

原則として頭である団長に手足である団員が従って行動するが、生存の優先順位は団長ではなく旅団そのものであるとされている。そのため、団員は全員、死に直面しても動揺や混乱を見せず、旅団さえ存続できれば自分がどうなろうと二の次であると考えている。それは団長も例外ではない。ただし、念能力の希少さや便利さ、また能力から来る旅団内での役割から、団員の中でも(択一を迫られたら)生き残らせる優先順位のようなものはある様子だ



また団員の死に対して他の団員が涙する場面もあることから、一部を除いて仲間同士の結束は非常に強く、単なる利害一致だけの組織ではないと言える



その他、団員同士での揉め事はコイントスで解決するなど、あらかじめ衝突を防止するためのルールが定められている。メンバーのいずれもが戦闘狂であり、仲間の戦いには下手に手を貸さず戦闘不能になるまでは見守るのが常となっている。



旅団員は普段は各自自由に行動しており、団長のクロロからの指示によって集合し旅団としての活動を行う。



幻影旅団



私は、これを茸でいえば ギルドと考えているのですが



メンバーは少ないが  強さ 廃人ぶり  そして 変態度



周りから あのギルドの連中ら やべーな おい!



というような風格



というのに憧れてました



しかし、このようなギルドを創立するのは難しいと判断



理由:メンバーがそろいそうにない・・・・



でも、いつかはリアルでもゲームでもなんでもいいから 集団でなにか一目おかれるような集団を作りたい



皆さんは、なにか野望とかありますか?w




そうも考えたら茸がやりたくなってきた!



と思い、ログインすると現実に戻され 気持ちが萎える・・・



と さしぶりの更新でした!













最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ハロンc

Author:ハロンc
楓鯖でアランを育成している社会人です。

活動キャラp魅愛q 

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
